販売促進

Sales Promotion

マーケティングの視点でプランニング。 イベントやノベルティの仕掛けもプロデュース。

マーケティング

最適なプロモーションには、顧客に価値を提供して売上に貢献するマーケティングの視点が欠かせません。まずは顧客のセグメンテーション(区別・分割)、ターゲティング(標的設定)、競合との比較によるポジショニング(立ち位置)を軸に、クライアントが提供する価値を高く評価してくれる顧客にアプローチする方法を考えます。さらに近年では、デジタルマーケティングの手法も不可欠です。Web サイトに限らず、デジタルで得られるデータやタッチポイントを活用して顧客とのつながりを強化していきます。

ブランディング

企業や商品をブランド化することによって、認知を拡大し、顧客から信頼・共感を得てファン化を促進します。そのために3つの施策として ① ブランドの課題と可能性を抽出して競争力を高める戦略の立案(ブランド戦略)、② 言葉やデザインによる視覚表現(ブランド開発)、③ 社内外に向けてブランドの価値を高めるマネジメント戦略の立案(ブランド運用)を行います。ブランディングを正しく行うことは、長期的な利益につながります。

イベント・展示

各種イベント・展示会の企画から会場設営、運営まで一貫体制でコーディネートします。お客様の商品特性を印象づける展示・演出、POPや看板の制作・施工、音響・映像設備、運営スタッフの手配、MCやナレーターのキャスティングまで最適なプロデュースを実現。国内で企業や団体のイベント・展示会を実施する他、海外においても当社のグローバルネットワークを活かして自治体の旅行博や物産イベントなどをアジアや欧州で開催した実績があります。

ノベルティ

ステーショナリー、エコバッグなどの袋物、雑貨、オリジナルパッケージのお菓子など。ノベルティを配布するプロモーションの趣旨やターゲットに合わせて多種多様なアイテムをご提案します。大丸松坂屋のキャラクター「さくらパンダ」のライセンス管理業務を受託しており、キャラクターグッズを数多く制作。そのグッズを活用したイベントや抽選会の企画も好評です。クリエイティブスタッフの豊富なアイデアによる一貫制作が強み。百貨店が求める厳しい品質基準をクリアするノウハウもあるため、高品質のノベルティを提供できます。

ノベルティサンプル

ノベルティサンプル01 ノベルティサンプル02 ノベルティサンプル03